Skip to content

ウォーターサーバーで料理の腕前上達!美味しい料理はお水選びから

ウォーターサーバーって高くないの?

我が家がウォーターサーバーを検討したのは次女が誕生した時、ミルクに使うお水について話し合っていた時でした。当時の我が家は祖父、祖母、私と主人に娘二人。皆それぞれ家庭で飲料水を使用した飲み物(祖父、祖母はお茶、私や主人はコーヒーなど)を愛飲していたので導入は比較的すんなりと話が進んだのですが問題はそれにかかる費用と何処に頼むかという事。

費用は各社それぞれ細かな金額の違いはありましたが、どこもサーバーレンタル料1000円前後でウォータータンクが1本1200円くらいとそれほど変わらず、スーパーでミネラルウォーターを買い求めて重たい思いをする事と比べたら宅配してくれる事を考えるとかえってお得かも?という話でまとまりました。そんな中、スーパーの店頭で試飲していたアクアクララの販売員さんが同年代くらいの女性で、子供のミルクの話など詳しくお答えいただけた事からこちらのウォーターサーバーを使わせていただく事となりました。

取り敢えずレンタルするウォーターサーバーと届けられる水の種類を選択し、契約書にサイン。我が家の都合もあって三日後に設置となりましたが、親切な配送員の方がミリ単位で(!)サーバーを設置して下さいました。我が家が頼んだサーバーはスリムでコンパクトなサイズの者ですが、サーバーはコックを操作すれば冷水やお湯がそのまま使えてとても便利。コックの構造は上位の機種の電動タイプより簡単な作りですが、シンプルなだけに故障等もなく、またお湯のコックは誤操作防止構造になっているので子供がいても安心です。

ミネラルウォーターをポットに移していた手間を考えると手軽に美味しいお水が飲めるようになり家族みんなが大満足です。

料理の時こそ真価を発揮!

ミルクや飲料に大活躍のウォーターサーバーですが、手軽に使える分だけお米を炊く時や料理にも試してみたところ、お米はつやが良くふっくらと炊けるようになり、料理は素材の味が寄り引き立つように感じられるようになりました。

特に繊細な和風味のおうどんや、肉じゃがなど沢山の具材を使用した料理は素材から出る雑味が押えられてニンジンやジャガイモの甘みがはっきりと感じられます。みそ汁なども出汁の風味が引き出されて、とても美味しくなったように感じます。食べ物の基本はヤッパリ水なんだと強く思いました。

ウォーターサーバーのある快適生活

ウォーターサーバーを利用し始めて4年が経過しました。利用を始めるきっかけは、2011年3月11日の震災による世の中の変化からです。最初は、防災避難バックにお水が必須と思い購入、そして原発の放射能物質が水道水に含まれているとの情報が報道で取り上げられていました。重たい思いをしながらスーパーから持ち帰ってくる2リットルのペットボトルは、やはり安売りを意識しながらでした。

水を買うのが当たり前になった頃、街頭でクリティアウォーターサーバーの宣伝に出会いました。「お水飲んでみてください!」との掛け声に、ふらっと気が向きお水をいただきました。そこからは、ウォーターサーバーの便利で安全なお水の話が、当然始まりました。わかっているけど毎月のお金が高いし…なんて言っても、安全なお水を毎月配達してくれて、余計な回収などもなく、冷たいお水と熱いお湯が必要な時に即時に用意出来ている状況。

とてもとても魅力的な話に、私は意を決して契約をしました。それから4年、本当に快適な生活を過ごしています。今更ウォーターサーバーの無い生活なんて考えられません。値段は確かにスーパーで購入するよりは高いです。しかし、安売りの日を意識して購入したり、重たい思いをして持ち帰ったり、お湯を温めたりする手間や、時間を考えると値段ではない自分にとっての価値を実感出来ています。

当然1人暮らしの方では、そんなの不要と思うこともあるかと思います。しかし1人だからこそ、重たい思いをせずにすみ、安全なお水が必要だと思います。人間の体は、水で大半を占めています。そのお水が安心安全ではないと健康を維持することは難しいです。元気で過ごす為には、快適で安全なお水からです。クリティアウォーターサーバーでは、キャップについているシールを集めて、賞品と交換するキャンペーンが行われていました。

今年の6月末で終了していますが、水出しボトルと毎月届くお水12リットル2本を交換して大変お得で満足しました。また、キャンペーンを行って貰いたいなぁと思っています。皆さんも是非、快適生活を手に入れてください。

暖かい飲み物も美味しくすぐに飲めるウォーターサーバー

私が、ウォーターサーバーを利用するきっかけは、マンションを購入し、フレシャス 評判を見てお試しで導入依頼があり、気楽に承諾しました。引っ越しと同時に導入されて、引っ越し時にすぐに飲み物が飲めて助かった記憶があります。結局、そのまま利用して現在に至っています。ウォーターサーバーのいい所は、何と言ってもやはりお水自体そのものが美味しいです。

ペットボトルのミネラルウォーターは飲めなくなります。外出の際には、保温性のある水筒で常にウォーターサーバーの水を携帯しており、水分補給に利用しております。また、ウォーターサーバーは、暖かい飲み物もすぐに飲めるので、暖かいコーヒー、お茶もその場ですぐに飲むことができます。熱すぎず、ぬるすぎずちょうどいい温度で暖かい飲み物をすぐに飲めることは、とてもありがたいものです。また、災害時など電気が使えない時に水が飲めるのはありがたいものです。

暖かさも多少は残っているので、暖かい飲み物も飲むことができます。災害対策にウォーターサーバーを備えておかれることはおすすめします。すぐに水分補給ができるのは、パニック状態にある災害時には、精神的に和らげる効果もあります。また、お子様のいるご家庭であればウォーターサーバーはかなり活用される事が予想されます。子供の水筒時に持参するのも、おすすめです。お水が美味しいので、子供も好んで飲みます。

赤ちゃんのミルクに使うのもおすすめです。ミルクの適応にしやすいのでおすすめです。ぜひ、ウォーターサーバーを利用されてみてはいかがしょうか?